技術情報ライブラリー 新刊DVD情報(4月)
|2018年04月23日(月) | カテゴリー:
掲載期間を終了しています。
職場の研修等にぜひお役立てください
当財団が運営する、技術情報ライブラリーでは、社員教育、企業実務、研究開発などに役立つ図書・雑誌、ビデオ・DVDなどを種類、数量ともに豊富にとりそろえ、閲覧・貸し出しを実施しています。
今回ご紹介するDVDは・・・
DOIT!シリーズ
お客様の満足が高く、社員がいきいき働く元気な企業に注目し、 その経営のすべてを、迫力あるドキュメンタリー映像するDVDシリーズです。 経営者の哲学や顧客満足の現場、いきいき働く社員の行動、 人材育成の仕組みまで、40分~60分の映像で解剖します。(株式会社ブロックスより)
VOL6 我、信ずる道を断行す シャトレーゼ (和洋菓子製造販売) 【見どころ】 ・急成長のターニングポイント「工場直売店システム」の全貌 ・宣伝は一切なし。口コミで広げるファンづくり 他 |
VOL10 売れ筋は追わない! ヴィレッジヴァンガード (書店) 【見どころ】 ・「売れ筋は追わない!」というスタンスに魅了される顧客。 ・客層を絞る!ジャンルを絞る!だから深まる顧客満足! 他 |
||
VOL21 信頼を築くサービスの瞬間 日本航空 (航空会社) 【見どころ】・お客様の声を聞け!年間2万件の声が基盤になる経営の仕組み。 ・勝負を決するのはヒューマンサービス!枠をも越える主体性を育てよ! 他 |
VOL31 「農業」は挑戦する!
モクモク手づくりファーム ・山奥に年間30万人!「農」を体験し「農」を購買する新しい消費。 ・飾らない、嘘がない!商業主義を否定する「農業流」商いの凄さ。 他 |
||
VOL32 伝統は人がつくる! ふくや (明太子製造・販売) 【見どころ】・自社の責任で売る!卸を介さず直売にこだわる理由! ・味を向上させるのは「接客」!人間を育て、店頭サービスを磨く! 他 |
VOL53 感動伝説を生むサービス! (後編) ザ・リッツ・カールトン大阪 (ホテル) 【見どころ】・欠陥(ミス・不備)ゼロへの不屈の挑戦!サービス品質を高めるチェックシステム ・高め合う!思いやり、信念、感謝の心「社員は内部顧客」の理念と風土づくり! 他 |
||
VOL65 伝統は商人の心意気! ムラウチ (家電専門店) 【見どころ】 ・脱、価格競争!メールを駆使して接客する、顧客満足型Eコマース! ・ヒントは顧客の声に!賞金を出しても集める「お叱り・お褒め」の声! 他 |
VOL76 マニュアルは不要! 人間力で勝負! かぶらやグループ (飲食店チェーン) 【見どころ】・不揃い、失敗も魅力のひとつ!脱マニュアルが高める顧客満足! ・「自分らしく」がやる気の原点!人間力最優先のマネジメント! 他 |
||
VOL77 幸福感に包まれる病院! 三宅医院 (産婦人科医院) 【見どころ】 ・職員の自主性を尊重する。やりがい高める権限委譲のマネジメント! ・経営理念の追求こそが差別化!「どこにもない病院」を生む経営思想! 他 |
VOL81 「ありがとうの心」が 会社を変える! ホテル志戸平 (温泉旅館) 【見どころ】 ・豪華施設ではリピーターは生まれない!真心サービス、人間力サービスへの挑戦! ・お客様も感動。社員の「ありがとうの詩」。社内にどんどん高まる感謝の心と感受性! 他 |
岡山県産業振興財団、技術情報ライブラリーは、どなたでもご利用いただけます。
また、賛助会員さま、インターネット利用研究会会員さま限定サービスとしまして、
図書・DVD・ビデオ等無料貸し出しを行っています。職場の研修等、お役立て下さい。
(公財)岡山県産業振興財団 総務部 総務企画課
岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山2F
TEL 086-286-9661 E-mail info@optic.or.jp n>
アクセス数 | 7167 |
---|