お客様満足のプロを養成し利益に貢献。
40年間企業に所属し、目標達成に向けて日々努力し続けてきました。また仕事をしながら家庭との両立を図り、女性として妻として母としての経験、これまでに培った知識、スキル、能力を企業様、職員様との関わりの中で活かし、利益に貢献できる社員の育成、仕組みづくりなどの支援を行います。
人事管理、賃金制度、評価制度、職務能力開発, 労務管理、活性化、人材育成, 就業規則、社員教育, メンタルヘルス, その他 (顧客満足度(CS)に繋げる現場指導、育成) | |
建設, 印刷・出版, その他製造, 卸売, 小売, 金融, 飲食, ホテル・旅館, 運輸・倉庫, 医療, 情報・通信, その他サービス |
★公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定指導者級取得
★JHMA認定ホスピタリティ・コーディネータ取得
★一般財団法人日本教育推進財団 認定コミュニケーション・トレーナー取得
★GCS(銀座コーチングスクール)認定コーチ取得
★一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会 ストレスクリアⓇコーチ取得
★日商簿記1級取得
サービス業、医療、福祉、金融機関、損保、製造業他、200社以上の企業研修、単期から長期プランの実践を重視した現場指導、トレーニングを行っています。
■医療・福祉
・病院、医院、福祉施設では患者様満足にむけての「接遇研修」、「ホスピタリティ研修」
現場内での接遇指導及びトレーニング
・健診センターでは「応対応接研修」の他、「電話応対技能検定」の資格講座実施。
■金融機関
・銀行のコールセンターにて「電話応対研修」、「コミュニケーション研修」
現場指導及びトレーニング(2年連続)
■製造業
・事務職に「電話応対研修」
・通信販売部社員にむけて「電話応対研修」(毎年実施)
■ホテル、運輸業
・「応対応接研修」と「電話応対研修」
■通信販売業
・コールセンター 電話応対コンクール出場者のトレーニング(毎年実施)
・「電話応対技能検定」の資格講座実施
・「リーダーのコミュニケーション」研修
■建設業
・全社員にむけて「ビジネスマナー」研修
■専門学校
・電話応対研修及び「電話応対技能検定」の資格講座実施
■サービス業
・新聞社では「電話応対研修」(毎年実施)
・ゴルフ場では受付、レストランの現場に入り接遇の指導及びトレーニング(2年契約)
・文房具卸、小売店では「電話応対講座」(毎年実施)
・スポーツクラブでの「接遇研修」「電話応対研修」
・レンタカーではコールセンターでの現場指導及び店頭スタッフの接遇指導(4年連続)、
「指導者養成講座」
・葬儀社の「電話応対」と「ビジネスマナー研修」
・損保での「電話応対研修」(毎年実施)
■派遣会社の公開講座で各企業の社員対象に下記研修を毎年行っております。
「新入社員研修」「電話応対研修」「ホスピタリティ研修」「応対応接研修」
■大和ハウス工業株式会社 岡山支店 経理担当
■岡山玉姫殿 ブライダルアドバイザー
■GEコンシューマー・クレジット株式会社(20年勤務)
倉敷、岡山、米子支店での接客業務を10年勤め、その後本社人事部付けにて10年、
中国四国支社のインストラクターとして活動する
■株式会社創心會 人事部長として人事、総務、教育を担当(8年)
・人事・総務・教育の体系化を図り、生産性向上に務める
・人事関連業務のマニュアル化、就業規則の改定、教育体制の仕組みづくりを行う
・人事評価システムの構築、求人活動、面接~採用~教育の実施
(パートナー制度を導入し新規学卒者の獲得と定着率向上に貢献する)
・定期採用者研修・中途採用者研修・各事業所にて勉強会実施
・各センターの接遇指導及びトレーニング実施
・階層別研修、定期採用者研修、中途採用者研修、センター開設に伴う接遇指導
・各企業様への外部講師
■その他
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の電話応対コンクールに毎年スタッフを出場させ、
上位入賞にむけて指導、トレーニングを行う
(実績)
・地区大会上位に入賞し岡山県大会に出場
・2007年は岡山県大会にて優勝し、全国大会に出場。また上位入賞者2名と優良事業所賞
を受賞
・2011年は岡山県大会にて準優勝と特別を受賞
■「お客様と社員の笑顔を創る」を理念に、Fumikoofficeを立ち上げ、CSのプロ養成トレーナー
として現在に至る
氏名 | 古川 文美子 |
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住所 | 〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町2041-2 |
TEL | 086-428-5574 |
FAX | 086-428-5574 |
URL | http://www.fumiko-office.com |