トップページ > 検索結果一覧 > 武内 桃子

武内 桃子

専門家検索

フルオーダーの業務改善を行います。

業務改善やDX化と聞くと壮大なプロジェクトを想像していませんか?
蓋を開ければ業務改善やDX化への道のりはどれも地道で、小さなことからコツコツと始めます。
ただなぜこの小さなことに手をつけられないのか、経営者の方はこうおっしゃいます。

「何から手をつければいいのか分からない」

業務が煩雑化していることは目に見えているものの、改善すべき課題の優先順位や
そこに至るまでのプロセスが分からず、気づけば何年も経っている、そのような話をよく聞きます。
改善が未経験であればそれは当たり前のことです。
まずは小さな改善を成功させ、自社にとっての「改善プロセス」を取得することがファーストステップです。

"日々の当たり前をどれだけ疑うことができるのか。"
これこそが業務改善のキーワードです。
改善のヒントは日常の至るところに。
改善のヒントは社員の会話に。
改善のヒントは目の前に。

他社の改善事例を真似してみても、成功することはあまりありません。
なぜなら社風や規模、ITリテラシーを考慮しながら、自社に適した業務改善をしなければ
新たなフローは浸透してくれないから。
全く同じパターンの業務改善は存在いたしません。
御社には御社の改善方法があるのです。

これから先のビジョンでは人材確保が厳しい時代がやってまいります、
限られた人員で今の品質を維持していく上で業務改善やDX化は避けて通れない道と言えます。
どんな小さな悩みにも寄り添い、型にはまることなく改善を提案させていただいております。
また難しい専門用語を使わず分かりやすく提案すること、抵抗のない改善を目指し企業底上げになるよう心がけております。
企業それぞれに適した提案をさせていただきます、どうぞお気軽にご相談ください。

業種

専門分野 工場管理、生産管理、設備、生産技術、現場改善、コストダウン, 品質管理、標準化等, 情報システム(業務システム、ネットワーク等)
関連業界 建設, 鉄鋼・金属, 機械, 電機・電子機器, その他製造, 卸売, 小売, 運輸・倉庫

経歴

中小企業の正社員として勤め内部からバックオフィス全体・生産管理の業務改善を実施。
業務の煩雑化に悩んでいる企業が沢山いることを知り、実践経験を活かし2020年より業務コンサルタントとして独立。

業務フローの洗い出しから運用面・IT面・現場環境面といった様々な角度から改善の提案をいたします。
独立してからは主に製造業・物流業・サービス業をメインで中小企業様、ベンチャー企業様と共に労働生産性向上を目標に業務改善に取り組んでまいりました。
またシステム導入の支援(スクラッチ・パッケージ・パッケージ+カスタマイズ、SaaS)も行っており、DX化にも力を入れバックオフィス全体や営業管理、品質・生産管理と幅広い部門にて業務の効率化を実現しております。

氏名 武内 桃子

  • 直接専門家に相談する
  • この専門家を財団に相談する

このページの先頭へ