【参加者募集】人材分科会第1回活動 ~押さえておきたいテレワークの導入と運用のポイント~
人材分科会第1回活動『テレワーク・セミナー』
~押さえておきたいテレワークの導入と運用のポイント~
コロナ禍における働き方の一つとしてテレワークが注目され、スタンダードになりつつある中、テレワークの導入についてはもちろん、導入後の運用について、課題を抱えている企業も少なくありません。
このたび、おか自ネット人材分科会では、テレワークの導入と運用のポイントをお伝えする「テレワーク・セミナー」を開催しますので、ぜひご参加ください。
記
1 開催日時 令和2年9月3日 (木) 14:00 ~ 15:30
2 開催場所 WEB(ZOOM)による配信 ※リアルタイム配信、質疑応答は適宜行います。
3 対 象 者 おか自ネット会員企業の経営者層、総務担当者
4 定 員 30名程度
5 プログラム 『コロナ禍におけるテレワーク導入・運用のポイント』
『テレワーク時代の人事評価、就業規則、労務規程』
株式会社キャリアプランニング
ビジネスソリューション事業部
副部長 高橋 崇文 氏
(概 要)
ウイズ・コロナ、アフター・コロナと呼ばれる時代において、テレワークが働き方の一つのスタンダートとなることは間違いないと思われる。しかし、テレワーク導入への関心が高まる一方で、中小企業からは、「進め方が分からない」、「導入したがうまく運用ができない」、「現行の人事制度では評価できない」、「就業規則・労務規程はどう変わるのか」、「コミュニケーション不足が心配」などの課題が挙がっている。これらについて、事例を交えて解決策を紹介する。
6 主 催 おか自ネット 人材分科会
7 申込締切 令和2年9月1日 (火) 17:00
8 申込方法 参加申込書に必要事項をご記入の上、FAX又はメールでお申込みください。
WEB開催のURLはお申込みされたメールアドレスにお知らせします。
9 注意事項 ①インターネット接続のできるPC・スマホなどをご準備いただき、インターネット環境の整った場所で受講してください。
②配信ツールはZOOMを使用します。
③感染症リスクの低減のため、密集環境等でのご受講はお避けください。
④研修後、受講者にアンケートをご提出いただきます。