FAQ

よくあるご質問と回答

利用申込みの受付はいつからですか?
ご利用日が平日(月~金)の場合:ご利用日の1年前から開始します。
ご利用日が休日(土日祝)の場合:ご利用日の6ヶ月前から開始し、2週間前に締め切ります。
休館日はありますか?
年末年始の12月29日~1月3日は休館です。(その他、保守点検のため臨時に休館することがあります)
内見することはできますか。
平日9時から17時まででしたら対応可能です。事前に内見希望日および内見施設を会議室担当までご連絡ください。
キャンセルをした場合、料金は発生しますか。
いただいておりません。ただし、すでにお支払いいただいている料金については、原則として返金いたしません。
機材・備品や資料などの荷物を持ち込みすることはできますか。
可能です。電源の容量はご相談ください。
セミナーや研修で使用する、機材や資料などの荷物を事前に送ることはできますか。
お荷物のお預かりはお断りしております。
利用当日はどこで受け付けすればよろしいでしょうか。
テクノサポート岡山あるいは財団総務部2階「会議室受付」にて受け付けております。なお、事前にお送りした「利用許可書」を確認いたしますので、忘れずにご持参ください。
机のレイアウトを変更できますか。
レイアウトはご自由に変更可能です。なお、ご利用後は原状復帰していただき、係員によるチェックを行います。
飲食はできますか。
お弁当や飲料(アルコール除く)の飲食は可能です。アルコールはお断りしております。なお、飲食後のゴミは原則お持ち帰りください。また、ケータリングサービスをご希望の際は1階 花水木をご紹介できますのでご相談ください。
準備があるので早めに入室したいのですが。
ご利用時間外の入室はお断りしております。
机といすを追加で借りる事はできますか。
可能です。事前にご相談ください。
駐車場はございますか。
無料駐車場をご利用いただけます。
インターネットは使えますか?
ご利用可能です。(有線LAN回線:全室1回線)。
時間延長は可能ですか?
お受けしておりません。準備から片づけを含めて、8:30~17:00のご利用となります。
車イスの方の駐車場、トイレはありますか?
車イスの方の駐車場2台。トイレは本館1階にございます。

その他ご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。