日本和ハーブ協会の古谷氏の監修のもと、13種類の和ハーブを絶妙にブレンドし、和製グリーンカレーに岡山県美作地域産の鹿肉を合わせている。
山椒やシソなどの爽やかさとココナッツミルクや黒糖の甘み、カレー粉と青唐辛子の辛みがたん白な鹿肉を美味しく仕上げている。

和ハーブと鹿肉のグリーンカレー

詳細情報

希望小売価格
900円
賞味期限
3年
内容量
160g
保存温度帯
常温
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
スパイシーなカレーを食べたいときに。温めいただくとより一層スパイシーに。
温野菜やパンなどのディップソースとして、ワインバー風に。
温かいご飯にかけてカレーライスでオーソドックスに(雑穀米を使用すればオウチ薬膳カフェ風に)。
商談を希望する

フランスアルザス地方の郷土料理で一般的なシュークルートと鹿肉を掛け合わせた商品です。
蓋を開けると丸ごと一本の鹿肉ソーセージがドドンと入っており食べ応えがあり、ザワークラウト(キャベツの漬物)の爽やかな味わいが特徴の缶詰です。食卓で、手軽に一度にフランス料理&ジビエ料理が食べられる商品です。

鹿ソーセージのシュークルート

詳細情報

希望小売価格
1,400円
賞味期限
3年
内容量
200g
保存温度帯
常温
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
記念日や晴れの日の食卓をフランス料理でおしゃれに。
丸ごと一本の大きな鹿ソーセージが入っているので、みんなでシェアするのも◎。レンジ対応容器に移していただき、レンジで温めていただけると、より一層おいしくいただけます。
商談を希望する

岡山県美作地域の鹿を使用。コンフィはツナ缶のような油漬けになっており、圧力釜で調理しますので、鹿肉の固い!というイメージは全くなく、ホロホロと崩れるような柔らかなお肉に仕上がっています。オリーブオイルとサラダ油を混合し塩をいれることで、コンフィの臭みを抜きつつ、柔らかな味に仕上げています。
常温のまま、蓋を開けたらすぐ食べられるのも特徴の1つです。

鹿肉ときのこのコンフィ

詳細情報

希望小売価格
800
賞味期限
3年
内容量
160g
保存温度帯
常温
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
缶を開けてダイレクトに、そのままお召し上がれます。油をきって、軽く塩コショウしてフライパンで炒めたり、缶のオイルをフライパンでニンニクと鷹の爪を入れ軽くあぶり、パスタと具材を混ぜて鹿肉入りペペロンチーノなどのパスタのソースにしたり、万能食材としても利用できます。
手軽にジビエ料理(鹿肉)を普段の食卓へ並べ、いつもよりちょっぴり贅沢なひと時を。
商談を希望する

出展企業紹介

企業組合鏡野やま弁クラブののもん

担当者名
工場長  藤木 宏史
TEL
0868-44-2581
FAX
0868-44-2581
URL
https://nonomon.jimdofree.com/
従業員数
4名、パート1名
所在地
〒708-0601 岡山県苫田郡鏡野町上齋原516-4

この事業は中小企業地域資源活用等促進事業の助成金と
岡山県 備前県民局、岡山県備中県民局、岡山県美作県民局の
補助金を活 用して実施しています。