素材のままの焙煎黒豆です。当社独自の二段焙煎により素材の旨味を引き出し、こうばしい香りと味が特徴です。いつものお米(3合)、いつもの水加減に1袋入れるだけ、お好みの味付け(塩等)で簡単に作れます。お米がもちもち、冷えても美味しい、水に浸さず豆が柔らかい ※消費者リピーター調査の90%の方が炊きあがりの香ばしい香りと、もちもち感と答えました。そのまま食べても美味しい豆菓子です。

二段焙煎黒豆ごはんの素

詳細情報

希望小売価格
350円
賞味期限
180日
内容量
45g
保存温度帯
常温
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
今尚、コロナの影響が多く、先行きが不透明の状況ですが、2020年4月~短縮、閉店店鋪の多い中、食料品店鋪での黒豆ごはんの素は好調で、昨年比150~200%でした。子供の学校、会社、外出すべて計画通りにならない中、家庭の食事で悩まれたのではないでしょうか?その結果が数字に現れていると思われます。美味しい簡単メニューが大変好評頂いてます。巣ごもり需要の今です。
商談を希望する

「氷わらび餅」は冷凍(-18℃)でも硬くなくアイス感覚で召し上がれる新食感の和スイーツです。地元のお客様からご高評いただき、お声をいただいてブラッシュアップされました。そのまま食べてもおいしいわらび餅ですが、それに加えトッピング(きなこ・黒蜜)を付属しました。解けても美味しい「ふわとろ」の食感、自然解凍で柔らかくなります。2018年東京ギフトショー(フード部門)準グランプリ受賞商品

氷わらび餅

詳細情報

希望小売価格
750円
賞味期限
180日
内容量
220g
保存温度帯
冷凍
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
冷凍商品なので長期保存は可能(180日)、冷凍室からすぐに自然解凍、急なお客様のお茶菓子、おやつ、食後のデザート、お風呂上がり等、丁度良い一口サイズ(12個入)です。
商談を希望する

2018年東京ギフトショー(フード部門)準グランプリを受賞した人気商品「氷わらび餅」の美味しさを損なうことなく冷凍から常温管理できるよう熱殺菌、真空技術など商品化に成功しました。銅鍋で長時間低温・撹拌した手作りわらび餅は非常にねばりがあり、やわらかく、お口の中でとろける食感が特徴です。食べ方は付属の黒豆きなこ・黒蜜・抹茶パウダーをお召し上がり直前にからめることでできたての美味しさが楽しめます。とろける美味しさ「ふわとろ」の食感、お好みの冷やし方(冷蔵・冷凍)お召し上がり下さい。

黒豆きなこわらび餅(常温)

詳細情報

希望小売価格
1670円
賞味期限
180日
内容量
557g
保存温度帯
常温
利用シーン
家族・友だち等、食後、パーティーなどの際、本格わらび餅をきなこをまぶしながら出来立ての美味しさを楽しめます。
商談を希望する

出展企業紹介

株式会社天領大黒

「体に良い黒豆をより美味しく・手軽に召し上がって頂きたい」のコンセプトのもと10年の試行錯誤を経て、香ばしい味と香りが特徴の二段仕込み焙煎技術による、岡山県産黒豆やきなこを使用した加工品を開発してます。

担当者名
横山公哉
TEL
086-465-3416
FAX
086-465-8517
URL
https://www.tenryo-daikoku.com
従業員数
3
所在地
〒710-0803 岡山県倉敷市中島760-1

この事業は中小企業地域資源活用等促進事業の助成金と
岡山県 備前県民局、岡山県備中県民局、岡山県美作県民局の
補助金を活 用して実施しています。