・岡山県津山市産の西条柿使用。

旬の一番おいしいときの岡山県津山市産西条柿をゆっくり水分を抜いて甘くなるのを待ちわびて出来上がった干し柿を、風味豊かなブランデーにじっくりと潜らせています。何百年も昔から西条柿を栽培してしてきたこの地方では冷蔵庫などない時代から干し柿を長期保存するため各家庭で焼酎などのアルコールに漬けていました。毎年自家用に少しだけ作っていたのですが口コミで買い求める方が増えて商品化しました。

●洋酒が含まれていますのでお子様やアルコールに敏感な方、妊婦・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。
●製品の表面の白い粉は柿由来の果糖の結晶です。

名称:ほろよい西条柿ブランデー漬け
内容量:30g×5個
原材料:岡山県津山市産西条柿、ブランデー
賞味期限:6ヶ月

ほろ酔い西条柿

詳細情報

希望小売価格
2327
賞味期限
製造日より6か月
内容量
30g×5個
保存温度帯
常温
利用シーン
お茶菓子として
商談を希望する

岡山県北で獲れた野生の鹿肉を3種類の缶詰にした工場長オススメのセットです。
ジビエ特有の臭みは全く無く、とても柔らかい鹿肉が味わえます。

・鹿肉ときのこのコンフィ 160g
オリーブオイルとなたね油の混合オイルで煮詰めた風合いに仕上がっています。味付けはシンプルに塩味で、鹿肉の旨味が引き立っています。

・鹿肉ソーセージのシュークルート 180g
シュークルートとは、フランス・アルザス地方の名物料理です。鹿肉のソーセージにザワークラフト(キャベツの酢漬け)の酸味がマッチ。

・鹿肉と和ハーブのグリーンカレー 160g
13種類の和ハーブ(生姜、ミョウガなど)を鹿肉と合わせて、グリーンカレー風に仕上げました。お肉は柔らかく、ハーブとの相性も抜群で、ピリッと辛みのある、和風グリーンカレーに仕上がっています。

ジビエ★鹿肉の缶詰3種セット

詳細情報

希望小売価格
3348
賞味期限
6ヶ月
内容量
鹿肉ときのこのコンフィ160g、鹿肉ソーセージのシュークルート180g、鹿肉と和ハーブのグリーンカレー160g
保存温度帯
常温
商談を希望する

岡山県苫田郡鏡野町で採れた特産物を加工した商品です。道の駅・奥津温泉の森本駅長オススメをセットにしました。

・ひらめ(あまご)甘露煮(わた抜き) 2尾
渓流の女王ひらめ(あまごの地方名)を昔ながらの製法で、骨ごと食べられるほど柔らかく煮た甘露煮です。中国山地の清流を引き込んだ養魚場で2年間かかって育て上げたひらめ(あまご)です。

・山ぶきの佃煮 130g
鏡野町産の山ぶきをじっくり調理し、おいしい佃煮ができあがりました!昔なつかしい里山の味をごはんと共に召し上がれ。

・山うど煮付け 130g
春の山菜山うどを煮つけにしました。鏡野町の春の味をご家庭で一年中味わえます。独特な山うどの香りをお楽しみください。

・梅干し 150g
鏡野産の梅を天日で干し、シソで赤漬けした正真正銘無添加食品です!昔ながらの田舎の味をご賞味ください。

奥津温泉の特産品セット

詳細情報

希望小売価格
1830
賞味期限
1ヶ月
内容量
ひらめ(あまご)甘露煮(わた抜き)2尾、山ぶきの佃煮130g、山うど煮付け130g、梅干し150g
保存温度帯
常温
商談を希望する

秋の紅葉をはじめ四季折々の風景が美しい奥津渓や、県立森林公園美人湯として名高い奥津温泉など、自然ゆたかな岡山県北の鏡野町奥津地域のみで栽培されている日本古来品種『姫とうがらし』を中心とした、てっちりこ・沖田さんオススメのセットです。

①ふりかけ七味 70g
②姫おかき 90g
③発酵とうがらし醤油 唐美人 赤 120ml
④奥津の宝 ゆず 15g
⑤奥津の宝 木の芽(山椒) 15g
⑥奥津の宝 姫とうがらし 15g
⑦おしゃぶり梅 10粒
⑧干し姫とうがらし 20g

姫とうがらしセット

詳細情報

希望小売価格
2970
賞味期限
内容量
説明文参照
保存温度帯
常温
商談を希望する

タレに漬け込み下味を付けた岡山産の牛肉を乾燥させ、桜で燻製した坂手牧場の手作りビーフジャーキーです。添加物不使用ですので安心してお召し上がり下さい。

・プレーン、バジル、粒コショウの3種セット。
・送料無料

●原材料のこだわり
1.肉は岡山県内産のみ使用。
2.坂手ファームで栽培した「にんにく」を使用。
3.石垣島の自然塩を使用しています。
4.味付けには、国産有機無農薬で作った大豆の醤油を使用。
5.燻製には自家製の桜チップを使用。

●安心・安全性のこだわり
化学調味料不使用・無添加で仕上げています。

●おいしさへのこだわり
1.赤みの肉を使用しているため、余分な脂肪もありません。
2.カットから仕上げまで、家族全員で1つ1つ心を込めて作っています。

名称:ビーフジャーキー
内容量:プレーン10g×1袋、バジル10g×1袋、粒コショウ10g×1袋
原材料:牛肉(岡山県産)、砂糖、食塩、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、にんにく(岡山県産)、乾燥スープ(小麦・鶏肉を含む)、バジル、粒こしょう
アレルゲン:牛肉、小麦、大豆
賞味期限:70日

干し牛燻り3種セット

詳細情報

希望小売価格
1060
賞味期限
製造日から70日
内容量
10g×3種類
保存温度帯
常温
利用シーン
お酒のおつまみに
商談を希望する

岡山県勝田郡勝央町のFarm一成(かずしげ)で精魂込めて育てられたシャインマスカットです。気温の低い早朝に収穫したフレッシュな房をその日のうちに出荷。産地から直送される驚きの鮮度と味をお楽しみ下さい。

朝獲れシャインマスカット2房約1.2kg

詳細情報

希望小売価格
3980
賞味期限
5日
内容量
2房約1.2kg
保存温度帯
常温
利用シーン
お届け物やギフトにピッタリです。
商談を希望する

 大正8年創業、出雲街道の坪井宿にある今井醤油醸造場で昔ながらの杉桶を使い2年以上熟成させた風味豊かな本醸造のもろみを、「ふね」でゆっくりと搾っています。お漬物用のしぼりかすなので、通常の搾りと違い、醤油をかなり残して搾っているので、風味豊かなお漬物が出来上がります。きゅうり、なす、にんじん、ごぼう、セロリ等、色々な野菜を浸けて冷蔵庫に保管して下さい。美味しい漬物が簡単にできます。また、豚肉、鶏肉、魚にまぶしておいてもお酒の美味しいあてが出来上がります。

杉樽2年熟成★醤油のしぼりかす1kg

詳細情報

希望小売価格
980
賞味期限
6ヶ月
内容量
1kg
保存温度帯
冷蔵
商談を希望する

出展企業紹介

株式会社曲辰

地域商社つやまエリア・曲辰は、岡山県津山圏域定住自立圏(津山市・鏡野町・美咲町・勝央町・奈義町・久米南町)の歴史と風土に育まれた質の高い逸品をご紹介しております。

担当者名
辰 啓輔
TEL
0868-35-2711
FAX
0868-35-2712
URL
https://kane-tatsu.jp/
従業員数
8名
所在地
〒708-0004 岡山県津山市山北663 津山市役所東庁舎3階

この事業は中小企業地域資源活用等促進事業の助成金と
岡山県 備前県民局、岡山県備中県民局、岡山県美作県民局の
補助金を活 用して実施しています。